2022年8月24日水曜日

クルーズ結婚式!

風邪がまだ完全には治らないままですが、
もじゃさんの幼なじみの結婚式があったのでお出かけしてきました。

元々バチェロレッテに呼んでもらったのですが、
会場がまさかの激混みのバー…
丁重にお断りしたところ、そこで新婦含む4人がコロナにかかったとのこと…

結婚式当日は急遽式を屋外に移しての開催でした。


新婦はコロナ5日目、新郎は陰性とのことでしたが、
他にもコロナ陽性のバチェロレッテ参加者たちやその配偶者など、
なんだかドキドキな雰囲気でした…

同じくもじゃさんの幼なじみの弟さんは、
奥さんがバチェロレッテで陽性になり、
そこからもらったようでコロナ2日目…!
マスクをして外で手をふるに留めましたが、
披露宴には参加されず本当にかわいそうでした…

披露宴まで少し時間が空いたので、
ダディさんといつぶりか?のデート!
タピオカドリンクを飲みました。

日本語の書いてあるお店でした。

その後クルーズ船で披露宴!
海の上はとても涼しくて綺麗でしたー!


クルーズ船といってもカジュアルな雰囲気で、
ボックスに入った晩ごはんを頂きつつ、
最後は皆で踊りまくるという感じでした。

いつも泣けてしまう新婦とお父さんのダンス…

屋外でしたが、気になる人はマスクをして
安心安全に過ごせました。

私も日本人のお友達とたくさんお話してリフレッシュしました!

船から見る夕日が最高でした!

やっぱり結婚式っていいなぁー!
風邪気味だったけど無理して行って良かったー!
なんてダディさんと話していましたが…
この頃はこの後の悲劇を知る由もありませんでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。