2022年8月29日月曜日

新しいハウスメイトたち!

今年の7-9月は例年になく、3人も入れ替わりがありました…

まずは7月。結婚を決めたハウスメイトが出ることに。
6月から探し始めて、この人だ!と思った人が
なんと8月末入居。
急遽7-8月のサブレットを探すことに。
幸いなことにお友達がちょうどサブレットを探していらっしゃったので、
入っていただくことにしました。
日本人の方だったので、お陰様でわが子の日本語が伸びました。

そして8月、NYに転職が決まった下のテナントがお引越し。
この人だ!と思ったら、断られたり、
もうひとりのハウスメイトが気に入らなかったり、
右往左往してやっと決まりました。
良い人なのですが、若干こだわりが強く、
配置していた家具の80%は総入れ替えになりました。
家具付き物件の意味なし…

最後に同じく8月、わが子も私も大好きなハウスメイトが、
NYで同棲を始めるとのことでお別れ…
3年間一緒に住んでいたので、とても寂しかったですが、
またいつか会えるかなと思っています。
わが子に大量のポケモンのぬいぐるみをくださいました。

そこに入ってきてくれたのは、小児科のお医者さんを目指している方。
とってもお料理が上手で、何をしても感謝してくれるので
本当に有り難いです。わが子も気に入って一緒に遊んでもらっています。

そしてついに先日、サブレットの方とお別れし、
8月末入居のハウスメイトがやってきました!
わが子は一瞬で懐き、お部屋にお邪魔したり
一緒に廊下で遊んだりとても楽しそうです。

3部屋(実質4部屋)の入れ替えは相当大変で、
二部屋は自分でお掃除しましたが、
ひと部屋はタイミングが合ったのでクリーナーさんにお願いしました。

一階のキッチンはソフトチェアでなく
ハードチェアが良いとのことで二階と入れ替えました。

というわけで新しいフォーメーションになりましたが、
来年の9月までは入れ替わりがないと信じて…!
しばらくのんびりしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。