2022年8月3日水曜日

大好きなお兄ちゃんができた!

ここのところ、週に2-3回ホームスクーラーの
お兄ちゃんと遊んでいます。

コロナ禍で図書館で一緒に遊んでくれたところ、
とても気が合ったので意を決して連絡先を
聞いてみたところ、なんとホームスクーラー!

お母さんはタトゥーたくさんだし、
どんな家族だろう…??とドキドキしながら
だったのですが、教育方針がうちと近い!

子どもの好きなことから色々と広げていくという姿勢で、
ゲームやビデオにも柔軟で有り難いです。

コロナの簡易テストをしてからお家を行ったり来たり、
プールへ一緒に行ったり公園で遊んだり。


年は5歳半離れていますが、本当のお兄ちゃんのように
遊んでくれて有り難いです。

最近はMessenger kidsで連絡を取り合いながら
一緒にゲームをしています。
それも本当に毎回楽しそうで、
やり取りを聞いているだけで幸せな気持ちになります。

お陰で英語がぐんぐん伸びて、
これが噂の「現地のお友達できたら英語がのびる」期か…!!!と
慄いております。

日本人のお友達とも週に3-4日たくさん遊んでもらっていますが、
やはりここまで気の合う友達はなかなかおらず…
特に学校が始まってしまうと出会えなくなってしまうので、
ホームスクーラー✕日本語の壁を感じています。

私ももっと日本語で関わらなければ、と
心を強く持ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。