2022年8月29日月曜日

コロナ陽性!

一週間かかった重い風邪の後に、
なんとコロナ陽性になってしまいました…!

風邪が治ったー!と思っていたら、
また喉が痛くなってきたのでホームテストをして陰性。
翌日喉の痛みが増してきたので念の為PCRすると陽性…!

夕方から熱や咳も出てきたので、陽性結果が出る前に
わが子はダディさんに頼んで部屋に籠もりました。

この1日目の夜が一番辛くて、熱や咳でなかなか寝れず…
のどが痛いので食べたいものがない…
という感じでした。

2日目、朝になって熱が少し下がったので、そのすきに
インスタントのお味噌汁とゼリーを注文。
午後になってやっと起き上がって食べるも、
頭が痛すぎて長時間体を起こせない!

とにかくできるだけひたすら眠りました。

その甲斐あってか3日目には割と回復。
まだ熱と咳はあるものの、立ち上がったり
歩いたりできるようになりました。
この日もできるだけ寝て過ごしました。

4日目の朝、わが子にうっすらと陽性反応が!
ダディさんは陰性だったので、すぐにわが子が私の部屋にきて、
2日ぶりの再会でした。

そこからはわが子と私での隔離生活ですが、
久々に会えたのが嬉しすぎてその日はとても元気になりました。

わが子は熱はあるものの、Tylenolを飲むとすぐ元気になりました。時々痰がからむ咳をしています。

5日目、私が少しだけ熱が上がり、味覚がほぼ無くなりました…
ゆっくり過ごすも、2日目のわが子は謎に元気!

6日目、私も3日目のわが子も元気で、二人で一緒にゲーム三昧。
味覚はまだ戻りませんが、元々鼻が良すぎるのでそこまで支障なく…
喋りすぎるとお互いに咳が出るので、たくさん飲み物を飲みながら乗り切りました。

7日目、私はもうすっかり回復。あとは鼻詰まりのみです。お腹が少し緩くなりました。
4日目のわが子は相変わらず元気で夜だけ咳が出ます。

8日目、鼻詰まり以外は元気です。
5日目のわが子は時々咳が出るもののほぼ元気です。

9日目、私の鼻詰まりと喉の痛みが悪化したので、
念の為日中の風邪薬を飲んでのんびりしました。
6日目のわが子は咳も止まり、鼻詰まりのみです。

10日目、喉は良くなりましたが鼻詰まりは継続…
ホームテストキットではまだ微妙に陽性…
7日目のわが子は鼻詰まりはあるものの元気です。

11日目、私は鼻詰まりが悪化し、薬を再度追加。
8日目のわが子は普段と変わらず元気ですが、夜中に関節痛が痛いとのことでTylenolを追加。

12日目、朝起きた時から鼻詰まりが楽に…!
9日目のわが子はもちろん元気です。
もう一度ホームテストキットで検査をしてみると、
ふたりとも陰性でした…!!!


わが子が陽性になってから一週間、
私達の部屋にミニ冷蔵庫とポットを持ち込んで、
トイレに行く以外は部屋の外に出ない、
出るときは消毒ウエットタオルで触る
という生活を続けました…

普段している家事から開放されたので、
割とのんびりはできるものの、
狭い部屋の中にわが子と朝から晩まで
一日中いるのはなかなか疲れました…

普段は夕方にダディさんがわが子の面倒をみて
くれるのですが、それもなかったので、
息子とビデオ電話を繋いで、
その間に私がシャワーを済ませました。

時々わが子のゲームの先生とオンラインでゲームをしたり、
お友達とオンラインでゲームをしたりする時間が
私の唯一の休息時間でした…

来週からは旅行も控えているので、
できるだけのんびりして、体調を整えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。