2018年11月10日土曜日

ハロウィン!

レッドソックスのパレードの帰り道、電車に乗った瞬間に寝始めたわが子。

いつもは1-2時間で起きてくるのに、この日に限って3時間も寝る…!!!

起きたら急いで着替えさせて、近くの消防署へ!
Cambridgeの消防署は毎年2-4時までオープンハウスをしてくれているようで、
お菓子をもらえたり、消防車に乗せてもらえたりします!

何を隠そう今年のわが子のコスチュームは消防士さん!
小さなワゴンを消防車に見立てて、コスチュームは中古で購入し、
帽子は先日Fire Museumでもらってきたので完璧!!!

寝起きのぼーっとしたまま連れていくと、「これは夢…!?」というような顔で
消防車を眺め、まわりを一周したり、消防車に乗せてもらったりしていました。

残念ながら1台しかなかったのですが、最後にはしご車も登場!!!
こちらもくまなくどこが光るのかなどチェックしていてかわいかったです。

ここから一旦公園で遊んで、暗くなり始めてから公園から家への帰り道に
トリックオアトリートをして帰りました。

5-6ブロック周りましたが、小さい紙袋がいっぱいになるほどのお菓子をもらって、
何だかよくわかっていないわが子は包装紙のまま噛んで食感を楽しんでいました笑

ストローラーなしで行き、もじゃさんはまだうまく歩けないので自転車で…
ほとんど私が抱っこして腕がクタクタ…早めに退散しました。。

来年からはこのお菓子どうしよう・・・!?と思ったハロウィンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。