2018年11月12日月曜日

ひとりで泳げた!

最近毎週プールに通っているわが子。

3ヶ月ころからプールに行き始め、今までずっとライフジャケットを着ていましたが、

1歳半頃からはライフジャケットなしで抱っこで泳いだり、
プールサイドに捕まってカニ歩きしたりできるようになりました。

先日から、puddle jumperという、腕に通す浮き輪のようなものを使い始めると、
なんとひとりで泳ぎ始めました!!!

まだ犬かきみたいな感じですが、水の中で足を必死でバタバタして進もうとしていて
とても頼もしいです!

私だけだったらまだ怖くてずっとライフジャケットだったと思いますが、
意外とスパルタなもじゃさんのお陰でステップアップしていき、
ついには泳げるようになったので、まだ無理だろう…と怖がらず、
もう少し色んなことにチャレンジさせてもいいのかなぁと思ったりしました。

自分で泳ぎながら、お水が口に入ったらきちんとぴゅーと吐き出すわが子。
教えなくてもできることもたくさんで、こちらが驚きます。

次の夏には海で一緒に泳げるかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。