2021年10月10日日曜日

新しいお家

今住んでいる家の下のご近所さんが
お引越しされるということで、
お家を譲って頂けることになりました。

2月頃にその話を聞き、
4月頃までしばらくもう一人のご近所さんが
家の一部を欲しいとのことで交渉していましたが、
結局要らないということになり、
私たちだけで購入することになりました。

そうと決まればモルゲージの会社に連絡して作戦会議。

新しいローンを組むにも色々と制約があったのですが、
なんとかぎりぎりすり抜けられたようです。

ワクチンを打つ前に一度ビデオでツアーをしてもらい、
ワクチン接種後に対面でツアーをしてもらいました。

日本でいう所謂古民家で、
状態は良いとは言えず、且つ変な間取りで、
貸すにしてもなかなか難しい物件ではあるのですが、
幸い地下室があり、それをリノベーションすれば
なんとか元を取れそうだと計算できたので、
購入することに決めました。

そこからはほぼもじゃさんが、
ローンを確定し、
先方の弁護士さんとやりとりし、
保険会社ともやりとりし、
先日無事に購入に至りました。

これからリノベーションや貸出等、
たくさんのお仕事がありますが、頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。