2021年10月26日火曜日

久々のお熱!

先日夕方から眠くなったわが子…

ちょっと疲れたのかな?と思っていたら、
夜に泣きながら起きてきました。

体温を測ると38度…
もしやcovidか…とも思いましたが、
うちは屋外でもKN94マスクを付けるほどなので、
正直心当たりが無く…
もしや、室内でマスク無しで遊んだ
Grammyさん…?!と思いつつ…

Tylenolを飲ませて、何度か夜中に起きるものの、
すぐに寝付いてくれました。

朝になったら熱も下がり、
いつもの調子に戻っていたので一安心。

しばらくお庭で遊んでから、
珍しくお昼寝をして、
その後念の為コロナのテストを受けに行きました。

毎週日曜日はハーバードスクエアに
無料の検査所が出ています。

行って、名前、誕生日、住所、メールアドレスを登録して、
検査キットを受け取ります。

メールアドレスは、予め携帯の画面に表示しておくと
スムーズでした。

その後鼻に綿棒を入れてこすり、
試験管の中に入れて終了。

わが子も以前に1回やったことがあるので、
「少しこしょばしかったー」と言っていました。

24-48時間以内に結果が来るとのことでしたが、
うちの場合は8時間位で結果がきました。

ひとまず陰性だったので、安心です。

そういえば、コロナ前は毎週風邪をひいていたな…
と思い出しました。

たくさんのウイルスがいるこの時期、
もっと気をつけようと改めて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。