2021年10月25日月曜日

ダディとの楽しい夕方

ダディとは、毎日夕方3時間遊ぶという習慣に
なっています。

私が茶道のお稽古に行った日、
帰ってみるととても充実した二人の顔がありました。

聞くと、わが子と一緒にレンチで
自転車に新しい子供用シートを取り付けて、
晩御飯を持って公園へピクニックへ行ったとのこと。

でも公園は暗くて誰もいなかったので、
また自転車に乗って帰ってきたそうでした。

お家に帰ってからも、レゴをしたり
工作をしたり。

一日の中で一番疲れて不安定な時間なのに、
ダディさんはとてもよく遊んでくれて
本当に助かります。

たまに私が夕方を担当すると、
融通が効かなすぎて疲弊します…

その間私は自分時間で
一日の疲れを癒やせるので有り難いです。

子育て5年目にして、やっと、
安定したスケジュールと役割分担が
できてきたように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。