2021年10月20日水曜日

秋のMaine

先週はまたお招きいただき、
親戚のようなご夫婦のお家にお邪魔してきました。

ボストンも少し紅葉が始まっていますが、
北に上がるにつれてどんどん紅葉が進んでいき、
とても楽しいドライブでした。

紅葉を見つけると、わが子と一緒に「秋!」と
叫ぶゲームがとても楽しかったです。


そして無事到着すると、いつもながら素敵なお家に
感動し、全くお出かけしたがらないわが子…

それでもお庭のブランコで遊んだり
自然の素材でピタゴラスイッチを作ったり、
とっても楽しんでいました。

晩御飯も自分で作らなくても
出てくるなんて最高でしたー!

おじいちゃんとおばあちゃんは、
自然と甘やかしモードに入るようで、
わが子にクッキーを与えたりと
Grammyさんからはありえないような
甘やかしを受けていました。

わが子にとっては天国のような場所だったに
違いありません。

このご夫婦はどちらも子どもの発達支援に
携わられてきたので、私たちとも教育観が
とても良く似ていて、禁止用語を使わず、
子どもの様子をよく見てやりたいことを尊重して
くれるので、本当に居心地が良いです。

わが子ものびのびと過ごしていました。

前回来たのは夏だったので、この半年での
成長も感じられました。

前回来たときよりも圧倒的に変型するのが
上手になっていたし、車の中でも上手に
我慢できたり、一人でトイレも行けるし、
お風呂も嫌がらずに入るし、
つくづくお兄ちゃんになったなぁ…と
感じられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。