2022年1月12日水曜日

引きこもり生活

クリスマス前から濃厚接触者になったことで、
途中ニューベリーポートに行くことはあったものの、
それ以外はほぼ家で過ごしています。

そんな生活がもう20日目になりました。
最初の10日間はストレスもありなかなか辛く、
不安でしょうがなかったですが、
後半10日間は慣れてきたのと、
マインクラフトにハマり始めたので、
毎日とても楽しく充実した日々を送っています。

コロナ初期の頃と同様に
基本屋内には出かけない、買い物は全てオンラインで、
ほぼ一日中お家から出ません。

代わりにお買い物してくださる方あってこそ
この生活が成り立っているので、
できるだけお天気のいい日に週に一度だけ
お買い物をお願いするようにしています。

とても綺麗な雪が降ったり、
車で出かけることもできるので、
一応誘うのですが、わが子が
「僕はお家にいるのが一番幸せ」と言い切るので、
お言葉に甘えてお家でのんびりしています。

クリスマス前の怒涛の業者さんとの打ち合わせも
コロナの波とともに一旦落ち着いたので、
一日中わが子と遊ぶことに集中できるのは
本当に有り難いです。

それでも引き続き、わが子が集中しているすきに
あちこちに電話したり、調べ物をしたり、
とても良いバランスで過ごせているように思います。

こんな生活が続くのも、わが子がワクチン接種を
完了するまで…!と思って、
残り数ヶ月はできる限り我慢していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。