2022年1月2日日曜日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年も引き続き体に気をつけて、 健やかな一年となりますように!

今年は義実家にて年越しとなりました。

私がどうしてもお蕎麦とおせちとお雑煮を
食べたかったので、
今回は作って持ち込みました。

(これは私用)

食べ物にこだわりのあるお義母さんなので、
トラブルの素になる気しかしなかったのですが、
思いの外喜んでもらえました。

朝にお雑煮を作りましたが、
まず小豆缶を見て「first ingredients is sugar...」
と言われましたが、うちの実家の地域は砂糖が
貴重品だったため、お正月には感謝しながら
甘いお雑煮を食べることを説明。

お餅を焼くと、「We usually eat brown rice mochi」と
言われましたが、スルー

久々のお餅がとても美味しかったらしく、
喜んで食べてくれました。

おせち料理は、お義母さんの大好きな
ごぼうとれんこんが入っていたので
喜んでもらえましたが、
味が薄かったようで、
「私ならもう少し味付けを濃くして、温めて食べるわ」とのこと。

晩ごはんに昨日のお蕎麦の残りとおせちを混ぜた
創作お蕎麦が出てきて、とても美味しかったです。

いずれにせよ、アメリカでお正月気分が味わえて
私はもう十分満足!

夜には一人のんびり湯船に浸かりながら、
おせちにしかり、自分のために何かをする時間を
今年は増やしてもいいのかなと思いました。

とは言いつつ、お風呂から上がると即
ダディさんとリノベーションの打ち合わせ。

今年も相変わらずやることが多い年に
なりそうです…

今年もどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。