2022年1月7日金曜日

鉛除去

私達のお家の鉛除去は
わが子が生まれる前に終えたのですが、
この夏購入した下の家にももちろん鉛が…

前のテナントさんがいる間にインスペクションという
鉛がどこにあるかの検査は終えました。

除去もいつかしなければ…と
タイミングを見計らっていましたが、
この年末年始にテナントが不在期間が10日
あったので、急いで手配することにしました。

最初に見積もりに来てもらった二人からは
見積もりが一切上がって来ず…

もう二人に来てもらって、やっとどちらも
見積もりをあげてくださいました。

私達は「できるだけ鉛を取り除きたい」という
ゴールがあるのですが、
業者さんは「検査をパスするギリギリのラインで除去すればよい」
との考えで、前回もなかなかすり合わせが難しく…

何度も話してやっと理解してくれた一人の方に
お願いすることに決めました。

前回は自分たちの家だったので、
開始に立ち会えませんでしたが、
今回は立ち会って、レポートを見ながら細かく再確認。

もう2回目なので、レポートの見方もわかるし、
かなり楽でした!

年末から無事鉛除去作業を開始し、
予定通り年始に完了!

これで下のお家にも家族を迎えることができます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。