2023年3月16日木曜日

ごめんねの日

今日は朝からお友達が遊びに来てくれて、
とても楽しい時間を過ごしました。

午後はゲームの先生が来てくれて、
今はまでに作ったことのないほどの
素敵なお家をマインクラフトで作っていました。

夕方には私の友達が家族連れで来てくれたのですが、
その頃には既にお疲れモードだったのか、
ドアを締めて挨拶を拒否。

しばらく私とふたりで遊んで気持ちを落ち着かせてから
ゲストをお迎えするも、おもちゃを投げたりするので
ダディと別室で遊んでもらうことに…

ご家族が帰られた後に私がオンラインで
ミーティングがあったので、
寝るまでわが子と顔を合わせることができませんでした。

午前中のお友達が来たときも息子と私が一緒に遊ぶ時間があり、
ゲームの先生が来る前後も一緒に遊んていたので、
まさか一緒に遊ぶ時間が足りなかったとは思いませんでした。

寝付けを担当してくれたダディに、
「もっとマミィと遊びたかった…」と泣きながら訴えていた
というのを後から聞いて、やはり一日にたくさん予定を入れると
満足できないのだな…と反省。

そこからは予定をできるだけセーブして、
ゆっくり二人の時間が持てるように気をつけています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。