2023年3月29日水曜日

日本語のメッセージ

まだひらがなの読み書きができないわが子ですが、
アルファベットの読みとタイピングは
マインクラフトで楽しく取り組んでいます。

ある日一緒にマインクラフトをしているとメッセージが!


die sute...

なんだろう…?と思っていると、「だいすき」でした!

若干不吉なスペル…!笑

別の日には、私をやっつけてしまったことに対して、
お手紙を書いてくれました。

Gmanna...

あ!「ごめんね」ということかな?

例え不思議なローマ字であっても、
日本語で伝えようとしてくれる、
その気持ちが嬉しい!

ひらがなは長丁場になりそうですが、
日本語は諦めずに細く長く取り組んでいきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。