2023年4月3日月曜日

ミルク議論

最近kurzgesagtの動画にハマっているわが子。

きっかけは超新星でしたが、その後着々と見進め、
牛乳と他の植物由来のミルクの比較の動画に
たどり着きました。

何度も動画を止めては、単語の意味を聞かれ…
当然私も分からないので、調べながら一緒に見ています。

牛乳とその他のミルクについて比較したグラフが
気に入ったようで、この画面でストップして議論。

ガスの排出量、水と土地の使用量で比較をして、
どうやら豆乳が地球には良さそうだと
気付いたようです。

そこから毎日豆乳をゴクゴク飲むように…!
普段から水分不足が気になっていたので、
たくさん飲んでくれるようになりラッキーでした!

その後ミルク繋がりでチーズに興味が湧いてきたようで、
Eatalyから何種類かチーズをお取り寄せして、
味比べをしました!

こんな難しい動画も見れるようになって…
成長を感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。