2023年4月11日火曜日

パスオーバー!

半年ぶりに、親戚で集まるパスオーバーへ!
今回はなんと私が完全に風邪気味でしたが
体を押して参加しました…!

行きはダディさんがぶっ飛ばしてくれて
あっという間に到着!

大好きな従兄弟が到着が遅れていたので、
わが子はガッカリでしたが、
皆到着したら大喜びで遊んでいました。

ダディの叔父さんが、新しく長いブランコを作ってくれていて、
それが大ヒット!ご飯の時間まで従兄弟と一緒に楽しく遊べました!


夕方からのセーダーと呼ばれる晩餐会では、
わが子もなんとか夕食まで参加し、
ゆで卵とマッツァボールスープを頂きました。

全く興味のない宗教行事にも頑張って参加してくれて
有り難い限りです。

残念ながらダディさんの従兄弟の配偶者さんたちは
体調不良等で欠席だったので、配偶者で出席できたのは
私だけでしたが、お歌を一緒に歌ったり、
風邪なのにワインをたくさん頂いたり
相当楽しみました。

しかし調子に乗りすぎたようで、次の日は
声が出ず、咳も止まらず最悪なことに…!

パスオーバーは決まった食材しか家の中に持ち込めないので、
のど飴を家の中に持ち込んで良いのか分からず…
意を決して聞いてみると、のど飴は薬扱いで例外とのこと!
お陰でやっと喉を労ることができました…!

でも、声が出なくなったので良いことも!
歌も口パクで済ませ、議論も免除してもらいました!

最終日は唯一わが子より小さい従兄弟と一緒に
しゃぼん遊びをしました!

親戚同士仲良く遊んでくれて本当に嬉しいです。

また会えるのが今から楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。