2023年4月11日火曜日

知能指数のはなし

先日は、「賢くなりたい。僕のIQを最大化したい」と
言い出した息子。

ダディがMI理論を説明し、私がEQを説明し、
ひとまず各知能を自己評価。

思った以上に自己分析が的確でした。

自然科学、存在意義、対人関係が弱いとのことで、あとは割とポジティブな自己評価。

お外には行きたくないし、友達とも遊びたくない、
だから今日は色んな質問をしてみるね!

とのことで、存在意義までは行かないまでも、
色々質問してくれました。

日々どんな活動をしたら良いのか
振り返るきっかけとなりとても良かったです。

これからも折を見て、知能ごとの振り返りを
入れていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。