2023年4月11日火曜日

リアルクラフティングテーブル!

しばらくマインクラフトから少し離れていましたが、
最近はJava版のマインクラフトを始めてまた再燃しています。

そんな中、おもちゃ棚の上に作業台を作ってみました!


するとアイディアがどんどん湧いてくるようで、
折り紙で鉄やエメラルド、ポーションやエンダードラゴンの卵など
どんどん作り出しては遊んでいました。

少しの工夫でこんなに入り込んでくれるのが
とても嬉しくて、思いっきり想像力を使って遊びました。

マインクラフトのJava版は、コマンドが面白いらしく、
最近は普通の会話もコマンドを使って話したりしています。

コマンドのお陰で一気に英語の読み書きも上手くなって驚きです。
これが日本語で無いことは残念でしょうがないですが、
今はアルファベットが楽しいようなので、
しばらく続けられたらと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。