2023年3月23日木曜日

グランミーさんちに行きたくない

ごめんねの次の日は、グランミーさんのお家に
行く予定でしたが…

朝からわが子が完全なる甘えモード…

その日はマジックショーに行ってから、
グランミーさんちに行くという予定で、
朝のうちは「マジックショーだけ見る」と
いうことでしたが、
段々とマジックショーにも行きたくない、
車で三十分以上かかるところに行きたくない、
車に酔うから行きたくない、
今日はお外に行きたくない、
グランミーさんちに行きたくない、と
しくしく泣くので、諦めることに…

グランミーさんに電話をして、
今日行けないことを伝えると、
電話越しでも少しイラッとしているのが
わかる感じのグランミーさん…

直前の連絡は本当に申し訳なかったので、
わが子といつなら行けそうかを話した結果、
「明日なら行けそう」とのこと。

再度グランミーさんに電話して、
明日行くことを伝えました。

夜もしっかり次の日の予定を確認して寝て、
朝起きてすぐに、「今日はグランミーさんちに
行くんだよね」とわが子の方から
確認してくれました。

また心変わりしないかな…と心配でしたが、
ダディが準備できたらすぐに出発!

日帰りなので短かったですが、それでも
自分で決めた予定は有言実行!という
練習ができて良かったなと思います。

帰るときにはグランミーさんと、
次回いつ来るかを確認しました。

が!その確認している間に
"He wouldn't understand it." など言い出す
グランミーさん…

この作業をすることに意味がある、
わが子が決めたという事実に意味があるんだよ…と
説明しましたが、あまり理解してもらえてない様子…

せっかくやる気になっているときに、
横でそんなやる気を削ぐようなことを言うのは
本当にやめてほしいです…

モヤモヤしたまま後にしました。

そもそもグランミーさんの家がもう魅力的でない
わが子にとっては、これも苦行なのだよなと…
分かってはいるのですが、
お家に来てほしいグランミーさんの意向もあり…
なかなか意見の強い二人の板挟みは面倒臭いです…

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。