2018年9月1日土曜日

3日連続3時間!

一昨日、昨日、今日と、1日3時間わが子と離れて過ごしてみました。

1日目は、友人とのキッズスワップにて。
2日目は、新しいベビーシッターさんにお願いして。
3日目の今日は、お義母さんにお願いして。

どれも安心してお願いできる方たちなので、どーんとお願いできたのですが、

1日目は、帰ってくる頃には疲れて寝ていて、起きてもテンションあがらず。。。
2日目も、帰ってくる頃には疲れて寝る寸前で、寝て起きたら元のテンションに。
3日目は、置いて行くときに泣かせてしまいましたが、帰ってきた時は嬉しそうでした。

再会した時のテンションって大事だなと思いました。
それによって、次へのモチベーションが変わります。
次も泣いちゃうかな、帰ってきたとき笑顔が見られないかな、などと考えてしまいます。

結果、3日連続3時間はお互いに離れすぎで寂しいということがわかりました。

ちょうど私の体調があまりよくない1週間だったので、見てもらえる時間がたくさんあって
とても助かったのですが、それにしても3日連続はキツイです。

これをふまえて、1週間に2-3日(連続でなく)、
3時間を目安にお願いできるような環境を整えようかなと考えています。

まだまだ全然子離れのできない親ですが、本当に毎日かわいすぎるので、
(私が)たっぷり甘えたいと思います。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。