2018年9月3日月曜日

バイバイ!

17か月頃から「バッバー!(バイバイ)」と言いだしたわが子ですが、
文脈から、そろそろ「バイバイ」だな。と分かるようになってきました。

最初の頃は、「さぁ、じゃあ帰ろうか!」と言うと
すかさず「バッバー!」と言っていたのですが、

最近はミーティング終わりに「ありがとうございました」と言っただけで、
「バッバー!」と言うようになり、そんな雰囲気までつかめるのか!?と思って
ビックリしてしまいます。

そして、「おやすみ」の意味でも「バッバー!」を使い始めました。
しばらく遊べないということがわかってきたようです。

それにしても、「バッバー!」のタイミングが早すぎて、
「あー!やっとさよならできる!せいせいした!!!」的な感じに聞こえるので、
もう少し余韻を持ちつつ「バッバー!」と言ってもらえるようになりたいです笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。