2018年9月5日水曜日

ノンノンさん

ボストンの8月・9月はお引越しの時期です。

うちのハウスメイトたちも、3人出て、新しい人が2人入ることになりました。
出ていくハウスメイトたちは競ってわが子に名前を言ってもらおうとしています。

どうやら、韓国系アメリカ人のハウスメイトが一番のり。
日中家にいるので、触れ合う機会が長かったからかもしれません。

イタリア人のハウスメイトは、頑張って教えこもうとしたものの、
全く違う音で帰ってくるので、「そうじゃないよ」と「ノンノン」と言っていたら、
わが子が彼のことを「ノンノン」と呼び始めました笑

最終日に頑張って仕込んだら、ようやく本当の名前で呼んであげていました。笑

新しく入ってきた2人のハウスメイトは、2人とも子供好きなこともあり、
わが子は速攻で名前を覚えていてビックリ!!!

これから始まる新しいハウスメイトたちとの生活もとっても楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。