2018年9月2日日曜日

プール!

まだまだ暑い日が続くボストンですが、最近1週間に1度はプールに行くように
しています。

最初は水を怖がっていたわが子ですが、毎週行くようになってから、
すぐに慣れるようになってきました。

2か月頃に行き始めた頃は、冬だったので、着替えが大変だったり、
シャワーの時に泣いて一苦労でしたが、

最近は水着で行けるので、着替えの手間が省け、
シャワーでもあまり泣かないようになったのでとても助かります。

お水に入る前に備え付けのおもちゃを選んで、選んでいる間にライフジャケットを着せて、
最初はお水の中で歌いながらぐるぐる回るととっても嬉しそうに笑っています。

その後、少しずつ少しずつ抱っこしながら行ったり来たりして、
仰向けにしたりうつ伏せにしたり。

最近のお気に入りは、うつ伏せの状態で足をふわーっとさせるポーズのようです。

時々「きゅうけ(休憩)」といって、プールサイドに座らせて、
足をバタバタさせたり、おもちゃのじょうろで遊んだりしています。
隣のレーンで泳いでいる人を観察するのも好きなようです。

私はそんなわが子をビート版のように持ちながら、バタ足をしてエクササイズ。
結構疲れます…

そして最後にはできるだけ手を離して、わが子自身でふわーっと浮かべるように
なるくらいまでチャレンジしています。

まだ、長くて45分くらいしか入っていられませんが、
それでもとっても楽しそうなので、これからも引き続き通いたいと思います。

早く一緒に泳げるようになりたいなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。