2021年2月11日木曜日

2月のビーチ

実は10月から土日も仕事漬けだったダディさん。
私もその余波で土日もワンオペでした…

が!2月になり、やっっっとダディさんの
仕事が落ち着いたので、久々にレンタカーを
借りてビーチに行ってきました!

当日は4℃くらいまであがるという日だったからか、
なかなかレンタカーが見つからず、
もじゃさんが朝3時頃にわざわざ
取りに行ってくれました。

でも消毒して一晩置くことができたので、
コロナ的にも少し安心でした。

わが子は、ビーチに行くなら!と、
日焼け止めを用意して準備万端!笑

私も、ダディさん用ハンバーガー、
わが子用サンドイッチとおにぎり、
おやつを持って出発!

いつも車の中ではiPadですが、
背が高くなって窓から外が見えるように
なってきたからか、クレーン車を数えたり、
橋やトンネルを探したりできました。

駐車場でグランミーさんと合流して、
海へ向かいます。


海へ着くと、波打ち際に一直線!
スノーブーツとスノースーツが少し濡れてしまいました。

それでもまだ海に入りたいとのことだったので、
私は入ってみればいいじゃんと思いましたが、
いつもは私より「やってみれば」派のダディさんが、
「今日はやめとこう…」とのこと!
グランミーさんに至っては、
「Are you sure? To winter sea? It's crazy!」と
奇人呼ばわりされるほど…

それでも入りたいわが子は靴と靴下を脱いでみると、
やはり冷たかったようで、やっぱり着るとのこと。

さすがにスノースーツとブーツの着替えは
持ってきていませんでしたが、
次回は必須だなーと思いました。

大人の「まさか入らないだろう…」は
通用しないなーと改めて反省。

その後、ダディさんに数字を100まで書かせたり、
きれいな貝殻を拾ったり、
花びらを浮かべて水上レースをしたりして
とっても楽しい時間を過ごしました。

バッチリ防寒対策をしていったので、
海辺で2時間丸々楽しめました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。