2021年2月8日月曜日

Cambridge市の私立幼稚園

 公立の幼稚園をリサーチしたので、

次はCambridge市の私立幼稚園について調べてみたいと思います。



Buckingham Browne & Nichols School

Massachusetts州全体のランキングで上位に入るほどの学校ですが、

多様性があまりなく、とても競争的な環境だそうです。

カリキュラムも教科学習に力を入れているようです。


International School of Boston

こちらも州のランキング上位の学校で、

フランス語と英語のバイリンガル教育だそうです。

演劇やアート、国際的な視野を重視されているそうです。


Shady Hill school

こちらはランキングには入っていませんが、評価は高めの学校です。

多様性を重視しているようで、先生教育にも力を入れているようです。


Cambridge Friends school

こちらもランキング外ですが評価は高い学校です。

多様性を重視し、生徒と先生の割合が6:1とかなり手厚い印象です。


Fayerweather Street School

こちらもランキング外ですが評価が高めの学校です。

カリキュラムに、プロジェクト型学習、社会正義、

今最も話題のSocial emotional Developmentが挙げられており、

デバイスも多様しているように見受けられます。


Cambridge Montessori school

こちらもランキング外ですが、良い評価を得ています。

モンテッソーリ方式の教育方法なので、

生活習慣を学ぶことができます。


ちなみに、もう一つモンテッソーリ系でいうと

Allium Montessori がありますが、6歳からのようです。

Wildflowerの保育園・幼稚園の子どもたちがそのまま行くようで、

とても素敵なコミュニティができていると聞いています。


その他、イスラム系、キリスト教系、男子校、

幼稚園のみのチェーンなどもありますが、

ざっと調べたところはこんなところのようです。


もちろん私立なので、Cambridgeにこだわらず、

ボストン近郊で広く自分たちの希望に合うものを探せば良いとは思うのですが、

私達の考えている学びはかなり特殊なので、

残念ながら今のところ完全に合致する学校は見つかっていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。