2021年2月17日水曜日

雪の中のお散歩

今年はここ数年で一番雪が
多いのではないかと思います。
しかも気温が上がらず寒い!


それでもボストンに来た最初の年の
大雪ほどではないですが、
さらさらの雪が朝積もっているのを見るのは
とても楽しみです。

今までは寒くてもスノースーツを着せて
騙し騙し外に遊びに行っていたわが子。
雪が降っていると、視覚的にも寒いということが
分かるので、益々出不精になっています。

それでも夕方何かと理由を付けて
近所をお散歩しています。

あるときは、間違って届いたお隣さんの
お手紙を届けに。
またある時はゴミ出しをしに。

そのついでに近所を歩いたり、
公園に行ったりしています。

もちろん歩道の一番雪が積もっているところを
歩くので、とても良い運動になっています。

最近はまっている、線路や光線探しをしたり、
数字を見つけては写真を撮ったり。
でも一番楽しいのは、相変わらず
水たまりに入ることのようです。

一応ウォータープルーフのブーツなのですが、
水たまりにはいるとやはり濡れるので、
そこでお散歩終了。

それでも、一日に少しだけでも外出すると
私の気が晴れます。

もう気づいたら2月も中旬、
だんだんとボストンの冬が短く感じるように
なってきているので、
私もボストニアンになってきたのかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。