2021年2月19日金曜日

どうして悲しいの?

ここ最近、私が少しでも疲れたりイラッとすると、
「マミィ、どうして悲しいの?」と聞いてくれるわが子。

ただ単に疲れている時は、
「悲しくないよ、ちょっと疲れているだけ」と
言っていますが、
イラッとしている時は
あぁまた顔に出ちゃったかなあ…と
反省しています。

私自身が自分の感情や疲れに気付きにくいようで、
このわが子の一言で一時停止できるので、
とっても助かっています。

今朝は8時間、夜中起きずに寝れて、
朝はすごく寝られた!!!と
スッキリしていたのですが、
お昼頃にはいつもの頭痛と息苦しさが…

もじゃさんが「ちょっと休んだら?」と言ってくれて、
一旦「いやー大丈夫だよーなんとかできると思う」と
答えてしまったのですが、
やっぱりお言葉に甘えてお昼寝させてもらうと、
まさかの一時間半熟睡!

起きると頭痛がなくなっていて、
張り切って晩ごはんが作れました。

やっぱり私が気付かないだけで、
少し疲れていたのだろうと思います。

それに気付かせてくれるわが子ともじゃさん。
そしてゆっくり休ませてくれて、
本当に有難いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。