2021年4月12日月曜日

外遊び週間!

ここのところ、とっても気持ちの良いお天気で、
毎日お外で遊んでいます。

土日は公園が混むので、平日の午後に
できるだけ車で遠出するようにしています。

ダディさんが家族のために平日時間を
作ってくれて有難いです。

先日はArtisaniという、プールや
ウォータースプラッシュが人気の公園に行ってきました。


平日のお昼過ぎに行ったら空いていましたが、
やはり学校終わりから混み始めたので、
お隣の川沿いの散策路でしばらく遊びました。

公園であそびたかったわが子はとっても
悲しそうでしたが、
おやつでピクニックをしたら元気になり、
まさかの夕方まで遊びました。

迷路のようなところで、レースをしたり、
石を恐竜の卵に見立てて孵化させたり、
追いかけっこをしたり、
宝探しをしたり…

遊具がなくてもこんなに上手に遊べるのだから
もっと自然の中に行こうよーと思うのですが、
やっぱり遊具がある場所が良いようです…

もじゃさんがとっても上手に遊んでくれるので、
私はちょこちょこ休憩させてもらいました。

私も子どもの頃、日が暮れるまで遊んでいたので、
暗くなるまでが遊ぶ時間という考えには
賛同します。

とはいえ、お外で6時間はさすがに
疲れてきます…涙

なんとかかんとか車に戻って
お家に帰ることができましたが、
やっぱり公園の遊具でもっと遊びたかった様子。

今度また人が少ない時に来ようね!と
約束して帰りました。

帰りの車では、I spyゲームといって、
「赤のものが見える!」と言って
それを当てるのをしました。

ヒントがざっくりすぎてなかなか当たらない…

家族みんなで思いっきり自然の中で遊ぶ
ことができて、
こういう家族になりたかったんだよなぁ…と
しみじみ思いました。

また次回のリベンジが楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。