2021年4月2日金曜日

新しいお友達

いつも一緒に遊んでもらっているお友達の
お引越しが決まりました。

丸3年お世話になり、
わが子もmy best friendと呼ぶお友達なので、
もう寂しくてしょうがないのです。

お引越しの後のpod mateを探さないとな…と
ぼんやりと思っていた頃、
公園でとっても集中して遊ぶお友達が!

背格好や雰囲気も似ているし、
お友達になれるかな?と思い、声をかけてみました。

一緒に来られていたのはオペア
(住み込みベビーシッターさん)の方で、
とっても上手に遊んでいらっしゃって、
今まで出会ってきたベビーシッターさんの中で、
圧倒的一番!の声のかけ方でした。

(近所の公園で会うベビーシッターさんは、
大体子ども放置の方が多いです…)

わが子ともすぐに意気投合して遊び始めましたが、
それだけでは決められないこのご時世…

連絡先を交換して、covidに対してどれくらい
気を付けて生活していらっしゃるのかを
確認してから、やっとpod mateになることを
決めました。

ちなみに私の中での現段階のルールは、
1 基本的に屋外のみで遊ぶ
2 マスク常時着用
3 podmate以外とは遊ばない
4 お買い物などでも極力室内に行かない
5 公共交通機関を使わない
という感じです。

うちはハウスメイトがいるので、
かなり厳し目の設定だと思うのですが、
こんな同じレベルで気を付けていらっしゃる
ご家族を見つけるのは至難の業です。

それでも、同じレベルで気を付けて
いらっしゃるご家族と巡り会えたのは
本当に幸せなことだなと思います。

今回の新しいお友達は、
Museumなどに行かれるということだったので、
残念ながら見送りとなりました…

これからワクチン接種も順次終わっていくと、
もっと安心して過ごせるのだろうと
思うのですが、あともう少し気を抜かずに
生活していきたいと思います。

そしてワクチン接種できた暁には、
またたくさんのお友達を作りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。