2021年4月22日木曜日

マミィイヤ期?

今月に入って始まった、マミィイヤ期。

今のところ2週間に一回くらいの頻度で
くるようです。

きっかけは大体、ダディと二人きりで
お出かけしたい時。

私は家事をこなしつつわが子と遊ばなければ
なりませんが、ダディさんには
わが子といる時は他のことをせずに、
思いっきり遊んでほしいと伝えてあるので、
ダディ大好きに育っています。

ダディと二人でお出かけして帰ってくると、
マミィはずっとお部屋にいてと言われます…涙

ものすごく悲しくて、こんなので私反抗期
やっていけるのかな…と不安になるほどですが、
大体一晩寝るとマミィっ子に戻っています。

朝になって、「何でマミィ嫌だったの?」と
聞いても、「僕はひげがある人としか遊ばない」
など意味不明な理由しか出てこず、
モヤッとしたまま解決しません…

このマミィイヤ期は一体いつまで
続くのだろうか…胸が苦しいです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。