2019年2月2日土曜日

モンテッソーリクラス 第6回

先日のクラスは、初めてわが子が泣かずに一時間過ごせました!!!涙

おそらく、朝早く自分で起きて、ゆっくり余裕を持って準備できたのが良かったようです。

バスでもご機嫌でYou are my Sunshineを歌いまくり、(眩しかったからこの選曲だと思われる)
乗ってきたときは不機嫌だったおじいさんを笑顔に変えていました。
恐るべしわが子!!!

そして時間どおり着いたモンテッソーリクラスでは、
他のお母さんに、「今日もわが子ちゃんのお歌楽しみにしてるわー」と言われ、
「いつもうるさくてすみませんー!」と言うと、
「うちの子はようやくBar Bar black sheepが歌えるようになって…」とお母さん。
それを聴いたわが子がBar Bar black sheepを歌い出す…という一幕があり、爆笑でした!

今回の一番のフィードバックは、「笑わない」!

子供が何かできたときなどに笑ったりすると、子どもがそれを目的にするようになるから
笑わないようにとのことでした。。

うーん…スルーかな!!!笑

次回はついに!お義母さんが見学します!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。