2019年2月28日木曜日

ベビーシッターさん事情

今年に入ってから、もじゃさんと相談して一気にベビーシッターさんを増やした我が家ですが、
今のところおかげさまでうまくいっています。

週三日3時間ずつベビーシッターさんに来てもらい、
土曜は午後からお義母さんにみてもらい、週4で夫婦水入らずの時間が作れています。

わが子もすっかり慣れて、笑顔でばいばーい!と言って出ていくようになりました!

わが子が嫌がるうちは預けない、わが子が辛そうならやめる。を徹底して、
徐々に徐々に慣らしていけたので、自分でも納得して預けられています。

なんといっても、ベビーシッターさんやお義母さんと一緒に遊んで帰ってきたときの
満足そうな顔に安心させられています。

それぞれのベビーシッターさんが得意なことがあるので、それもありがたいです!

今後もしばらくこの頻度で続けていこうかなと考えています。


これからも、無理なくいろんな人を頼っていきたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。