2019年9月19日木曜日

ホームスクーリング

私たちの住むCambridgeは、3歳から抽選で幼稚園に入れるという制度があり、
抽選に出すかどうかまだ迷っています。

理由は、できればわが子をホームスクーリングで育てたいからです。

とはいえ、学校に行くかどうかは自分で決めさせてあげたいので、一応抽選に出して、もし当たって行きたければ行かせるという感じかなーと思っています。

とはいえ、情報がないと判断できないと思い、ホームスクーリングの情報を集め始めました。

今までもCambridgeとSomervilleのホームスクーリンググループには参加してみたのですが、
やっぱり5歳以上の子が多い!!!

ということで、5歳以下のホームスクーリングを検討している家族のプレイグループを作って遊ぶことにしました。

みんな色々な理由でホームスクーリングを検討しているようですが、ありがたいことに10人程度集まり、みんなで毎週遊んでいます。

色々な情報交換ができて有り難いです。
これから、そんな情報も発信していけたらなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。