2019年9月7日土曜日

ICA!

先日はICAがFree fun Fridayの対象になっていたので、お昼寝終わりのわが子と行ってきました!

しかも、ストローラーなしで!!!!!

最寄のセントラルの駅までがかなり時間がかかり、普段5分の道のりが30分はかかりました…

道行く人にこれから赤い電車に乗りに行くの!との報告をしながら歩くわが子…

こんな小さい子が歩いているのは珍しいからか、いつも駅につくまでに5-6人に可愛いね!!!と声をかけてもらいます笑

赤の電車内では、指をつかいながら駅名を復唱していたらあっという間に着き、せっかくなのでシルバーラインで一駅バスに乗りました。

ICAのあるSeaportは、再開発地域なので、道が広いしとってもきれい!!!

東京の丸の内みたいな感じで私は大好きです。
安心してわが子を歩かせられました。

ここでも道行く人に「かわいい!」と言われまくるわが子…愛想を振りまきながらも、1-2ブロックほど抱っこし、芝生と船着場は自分で歩きました。

ICAは正味1時間くらいしかいませんでしたが、不思議なアートや大きな窓から見える船や飛行機に興味深々でした!



作品に触らないよーというのも理解して我慢できたので、大分楽になりました。

その後道で愛想を振りまきながら、お水で遊んだり、ビーンバッグ投げをしながらChildren museum横の公園へ。ここで真っ暗になるまで遊びました。


帰りはずっと抱っこだったのですが、私の髪を引っ張るので、一時大喧嘩に。笑

すぐに和解し、電車に乗り、家に9:30頃に着きました。

とーっても疲れましたが、これも挑戦してみて良かったー!

お昼寝後でも、ストローラーなしでも、かなり楽しめるということがわかりました!!!

次回は大喧嘩無しで帰れることを目標にしたいと思います!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。