2020年1月19日日曜日

New Haven旅行 3日目

3日目は、もじゃさんが私たちより早く出なければならず、お別れ時わが子は悲しくなってしまいましたが、なんとか持ち直してカフェからスタート!

Atticus bookstore cafeに行きました。
クラムチャウダー、スコーン、マフィンを食べましたが、どれも美味しくて、腹痛のお腹に染み渡りました…

ここでも、私と向かい合わせでたくさん食べるわが子!こんなことなら、ボストンでももう少しカフェデートしようかなーと思うほど笑

とにかく大人になったなーと感じずにはいられない旅でした。

その後本屋さんで本を読んでから、待ちに待ったYale art Galleryへ!

一応一通り回りましたが、こちらもほぼ貸切状態で、学芸員さんたちみんなに挨拶して回りました笑

ざっと見られて満足したので、Yale大学のキャンパスを通りながら、今度は図書館へ!
とっても素敵なキャンパスでした!


Cambridgeの図書館よりも日本語の本がたくさんあったので、時間が許す限り一緒に読みました。
おさるのジョージの日本語版がとても渋い日本語訳で良かったです。


その後他のお子さんと遊んだりして、ランチはb.naturalで食べましたが、わが子は食べず。


私がどうしても野菜が食べたくなってしまったのですが、わが子向きではありませんでした。。

その後ホテルでもじゃさんと合流して、Amtrakへ!

しばらく窓の外など見ながら楽しんでいましたが、さすがに飽きたようで後半他の方に迷惑をかけそうだったのでタブレット登場。

無事ボストンに戻りました!!!

最終日はなんとお昼寝無しで8時就寝でした!

なかなかお昼寝ありなしが決まらない移行期ですが、New Havenとても楽しめました!

わが子も「Yale(また)行きたい」と言っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。