2020年1月16日木曜日

New Haven旅行 2日目

2日目は、予想通り朝遅めのスタートとなりました。

朝ごはんにアサイーボウルを食べてから、Peabody museum(https://peabody.yale.edu/)へ!

ボストンのMuseum of scienceの年パスを見せると無料で入ることができました。

残念ながら、目玉の恐竜と子供向けの手で触れる展示が閉まっているタイミングでしたが、とても素敵な博物館でした!

石の展示が充実していて、展示方法も素敵でした!

とにかく空いていて、広い空間に私達しかいない…!!!

なんだかちょっと怖くなって、一時間で撤収しました笑

朝が軽めだったので、早めのランチということで、お友達にオススメしてもらったイタリア街のSally'sにピザを食べに行きました!

小でこの大きさ!!!こりゃ持ち帰りだなーと思っていましたが、まさかのわが子が半分くらい食べて、二人で完食しました!

なんてことない普通のピザでしたが、記事が薄くて、トマトソースも甘くなくて、とっても美味しかったです。イタリア人のハウスメイトが作ってくれたピザを思い出しました。

その後ホテルに帰ってまたお昼寝。今日は寝せずに夜早く寝させようかと思っていましたが、なかなかそう上手くはいきませんでした。。

そして、お昼寝後は晩御飯へ!

Google mapで探していると、わが子がこの焼鳥?が食べたい!と写真を指差したので、Koon Thai restaurantに行きました。ここでもわが子が思いの外たくさん食べました!


レストランだと、おもちゃもないので比較的集中して食べられるのかもしれません。家で食べるとすぐに遊びたくなってしまうので、レストランは良いかもしれません。

ホテルに帰ると、私に腹痛が襲ってきました…!!!
食べすぎたか…?!と思いましたが、よく考えたら頭痛薬の副作用だったようです。

なんとかお風呂を済ませ、また遅めの就寝となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。