2020年1月1日水曜日

ハナカ帰省 二日目

二日目は、朝からお義母さんが室内遊具施設に連れて行ってくれるとのこと。

わが子は7:30に起きたので、9時まで家で静かに遊ばなければならなりません。

ダディと遊びたいわが子と、もじゃさんを寝かせてあげたい義母の思いが痛いほどよくわかる、私の技量が問われます笑

しばらく静かに遊べてたわが子でしたが、服を着替えさせようとすると嫌がり、お義母さんがするからとのことで私は退散。

その後もじゃさんを起こしに行きそうになりましたが、お義母さんが気を反らせるファインプレー!

9時前には準備を終わらせ、出発直前に私が着替えさせることに成功して送り出しました!

もう朝から疲れすぎて、寝てやる!!!と思い、午前中寝倒しました笑
こんなに一人で寝たのは去年のインフルエンザ以来か…??

お昼頃帰ってきて、2時から来る親戚がわが子無しで話せる時間を作るため、速攻でお昼ごはんと寝かしつけ。無事寝かしつけられましたが、やはり風邪のため短時間で起きるわが子。

その後は親戚のみなさんと遊んだりご飯を食べたりプレゼントをいただいたりして、みんなでダウンタウンにツリーを見に行きました。



ここまで誰の機嫌を損ねることなく素晴らしく予定通りにできました。

帰ってきて、お風呂へ促したら、お風呂に入れたがっていたお義母さんにバトンタッチ。もちろん髪は洗ってもらえず(わが子が嫌がるから)。

歯磨きもやってみるとのことでお義母さんに任せましたがギブアップで私がやることに。


この家では、
着替えなくていい
お風呂はいらなくていい(髪は洗わなくていい)
座って食べなくていい

から、わが子は本当に楽だろうなーと思います。

わが子が歩いて食べようとした時に、「座って」と言うと、お義母さんに「歩きながら食べてもいいわよ。座って食べさせようとしているのはあなただけ」と言われたので、それならもう歩きながら食べて、どこもかしこも汚しておいでー!という気分になりました笑

わが子が嫌がることはしないというこの甘やかしの館から家に帰ったときの反動が怖い…涙

でもなんでもありの義実家は、Thanks givingの叔父さんの家と比べると全然居心地が良いですー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。