2019年12月30日月曜日

ハナカ帰省 一日目

ハナカに合わせて、義実家に帰省しました。

最近(というかいつも)義母とのやりとりが難しいので、今回は2晩だけにしてもらうことにしました。

私が病み上がり且つわが子は風邪をひいており夜に何度も起きるのであまり寝られておらず、私のコンディションは最悪。うまくいくか心配でした…

一日目は、お昼過ぎに着き、お昼ごはんを食べた後そりに行くとのこと。

「一旦家に入ったら、出るの大変だろうなー」と思っていましたがその通り。

そりに連れていきたい義母と強制はしたくないもじゃさんとの間で、私の技量が問われます…

かっこいい車に乗ってみかんを食べる作戦でなんとか連れ出したものの、「お家帰りたい」発動で、これはもしかしたら車から降りないパターンかも…と心配になるほど。

でも着いたら他のお子さんがいたので楽しめました。お義母さんももじゃさんも嬉しそうで良かった!

その後お昼寝を3時間したわが子。

夕方近所のお友達(11歳)がやってきてくれて、まるでベビーシッターかのようにわが子と遊んでくれました。もじゃさんと、「これはお支払いした方が良いのでは…」と話すほど!笑

みんなでミノラのロウソクに火をつけて、ラックズを食べました。


その後11時くらいから歯磨き闘争があったようで(私は疲れ果てて寝てた)真夜中にやっと就寝。

無事に一日目が終わりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。