2019年12月23日月曜日

たくさん食べる!

あんなに食べなかったわが子ですが、2歳7-8ヶ月くらいから、たくさん食べられるようになってきました!

とはいえ調べてみると標準よりはまだ少なめのようですが…よく食べるようになった(わが子比)です!

朝は食パンを半分〜一枚!
一枚食べきった日には感動してしまいました。

お昼は、スムージー一杯と、子供茶碗一杯の麺類など。
この茶碗一杯がなかなか食べ切れませんでしたが、先日ついに一杯完食して、思わず写真におさめました!

晩ごはんは、モノによるのですが、先日はほうれん草カレー(サグパニールというインドカレー)を、子供茶碗で1杯完食!!!

その後晩ごはんパート2で、同じカレーをさらに2杯!!!
まさかの3杯?!もじゃさんも私もビックリしました!

好きなもの、食べ慣れたものならたくさん食べられるようになってきたようです。

とにかく食べなかったので、確実に食べるものを…と思って準備してきましたが、これからは、食べられるものの種類を増やしていきたいと思います!

今離乳食食べなくて心配している親御さんー!(主に昔の私へ)大丈夫ですよー!いつか食べるようになりますー!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。