2019年12月23日月曜日

鼻にビーズが!!!

最近アルファベットビーズで遊ぶのが好きな息子。

一緒に隣で本を読んでいたら、急に鼻を抑えて目から涙が!!!

慌てて鼻の穴を見ると、さっきまで手に持っていたビーズが入っている!!!

しかもちょうど引っかかって出てこない…涙

すぐに鼻をかんでもらいましたが、どうにも出ず、綿棒やピンセットで押し込まない程度に試してみましたが届かず。

鼻水吸引機を試してみましたが、嫌がりすぎて吸えず…

「これはお医者さんに行かなきゃ…」と言うと、
「お医者さんやだ!!!」と大泣きし、予約を入れている間中電話口で泣き叫んでました…
(ただでさえ英語で電話嫌いなのに涙)

ひとまず落ち着こうと、色々と情報を検索すると、反対の鼻を抑えて口から空気を吹き入れる方法を発見。

泣き止んだわが子(なぜか横になって寝ようとしていた)に頼んで、もう一度鼻をかんでもらい、まずは反対の鼻を抑えて試したところ…

5回目くらいで出たー!!!!!

再び病院に電話して、もう大丈夫なことを伝えましたが、わが子のなんと誇らしげなことよ…笑

その後二人でこの緊急大事件を乗り越えたことを喜び合いました!
お互いにビックリしすぎて、泣いたり怒ったりしすぎました…

なんだか私たち、一回り大人になれた気がする…!

鼻に何か入ったら、まず落ち着いて、反対の鼻を抑えて鼻をかむ!!!
今回はラッキーだったと思いますが、今後気をつけようと思います…

その後たっぷりお昼寝をしたわが子は、起きてからハウスメイトに、
「鼻にビーズが詰まって、救急車で病院に行ってお医者さんにとってもらったの」と話を異様に盛っていました…夢の話なのか?!笑

とにかく無事で何より…子育ては思わぬことが起こります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。