2019年12月15日日曜日

大人びたわが子

最近益々英語の文章力が鍛えたれているわが子。
お気に入りの番組が英語のPaw patrolなので、しょうがないかなと思っています。
(日本語も見せてみましたが、英語が良い!とのこと。それは私も同感…)

そんなある日、もじゃさんが聞いて聞いて!と言ってわが子が言っていたのは
"I'm tired just watching you."
(見てるだけで疲れるわ)
というフレーズ!

私は絶対に言ってないし、もじゃさんも言わなそうなフレーズ…お義母さんかpaw patrolかな?と思います。

まさかこんな高度なフレーズまで言えるとは…もちろんまだ音で真似して記憶しているだけだと思いますが、使うタイミングなどがいつもピッタリで感心してしまいます。

日本語もこんな風に話せるようになってくれると良いのですが…!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。