2020年8月21日金曜日

お兄さんのお別れ会1

お別れ会は、Serviceと呼ばれており、
お葬式のような暗い感じではなく、
皆が思い出のストーリーをシェアしながら
故人を偲ぶという感じです。

お義兄さん家族はキリスト教なので、
またちょっと雰囲気が違います。

4ヶ月ぶりにレンタカーを借りて、
もじゃさんの運転ででかけました!

消毒済みということでしたが、
念の為アルコール消毒してから乗りました。

最初は順調にいっていたドライブ。
久々のお出かけということもあってか、
半分くらいのところでわが子がカーシートから
降りたくなり、一時停止。

特別なおやつでなんとか気を紛らわせ、
無事時間通りに着きました。

会では、お義兄さんが司会をされつつ、
皆が思い出話を紹介していきました。

もじゃさんも、お義兄さんと一緒に
旅行に行った話などを話していました。

その間わが子は、レンタカーで
遊びまくっていました。
運転してる真似をしたり、窓から手をふってみたり。

最後の方だけ、タブレットを見せて、
家族みんなで参加することができました。

破天荒なお義兄さんの、想像以上のエピソードが
たくさん飛び出し、やっぱり私が見ていたのは
たった一面だったんだなぁ…と思いました。

小さな頃からの写真も飾ってあり、
とても良い会でした。

会の終わりに、隣接した川沿いを少しだけ
ハイキングしました。


久々に思いっきり自然の中に入って、
わが子も嬉しそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。