2020年8月16日日曜日

久々の病院

3月頃から体調が思わしくなく、
ずっとオンラインで診察を受けていましたが、
血液検査を受けることになりました。

4月に家に帰ってきてから、お散歩程度しか
外出していませんでしたが、
ここにきていきなり病院…!

幸い自転車で行ける距離だったので、
夕方もじゃさんに交代して行ってきました。

夕方なので、ラッシュアワーかなと思いつつ
行きましたが、車も自転車も少なく、
人通りもまばら。

なんだか街が少し寂れたように感じました。

それでもレストランなどは屋外営業をしたり、
テイクアウト待ちの方もいたりして、
日常が少しずつ戻ってきているようにも感じました。

病院につくと、まず手の消毒。
受付で透明のパネル越しに紙をもらって、
血液検査のラボではトレーに入れるのみ。

その後すぐ名前が呼ばれて、
椅子に座って採血してお終い。

病院に入ってから出るまで、約10分程度でした。

ところどころ触るたびにハンドサニタイザーで
消毒しました。

帰ってからすぐにシャワーを浴びて、服は洗濯。

ここまでするか?という感じではありますが、
ハウスメイトもいるので念には念を入れています。

血液検査の結果、大きな病気は見つかりません
でしたがまだ万全とはいえない体調…

引き続きオンライン診察かな…と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。