2020年8月19日水曜日

特別な金曜日

毎週金曜日はハウスメイトが
それぞれのパートナーの家に行くので、
家族3人水入らずの時間が過ごせます。

いつもそんなに気を遣っているわけでもないですが、
大声で遊んだり飛んだりはねたり、
家中を思いっきり使って遊ぶことができて、
わが子も私たちもとっても楽しいです。

実は毎週金曜日が来るのが楽しみだったりします。

今はみんなが家にいるので、
なかなか家族だけの時間が取れず、
こういう時間が本当に貴重だなと感じます。

3人で思いっきり遊んでいると、
そうそう、こういう家族になりたかったんだよなぁー
と、子どもの頃夢見ていた家族になれたことを
しみじみと感じます。

アメリカに嫁いだり、会話が英語だったり、
ハウスメイトがいたり、自宅待機だったりと、
色々と想定外なことはありますが、
大枠では、理想としていた家族像が
ありがたいことに現実になっている気がします。

自宅待機も長期化しているので、
これから家族水入らずの時間、どうやったら
増やせるのかなぁーと考えたりもしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。