2020年8月29日土曜日

ハウスメイト探し

学生たちが多い街のCambridgeは、
9/1はお引越しの日ですが、
今年はコロナの影響で様子が少し違います。

残念なことにうちも一人お引越しすることに
なり、代わりの人を探しました。

いつもオンラインで、30分から1時間、
ツアーとインタビューをします。

一人目は、いい感じの方でしたが、
オフィス勤務で検査も定期的に受けている
訳ではないようで、ご縁がなく。

二人目は、とっても雰囲気の良い方で、
即決オファーを出しましたが、
他の場所に決められたとのことで残念…!

三人目は、ビザの関係でいつ来られるか
わからないという事でお断りし、

四人目は、とっても良い方で、
ベビーシッター経験もあり最高でしたが、
まさかの喫煙者でお断り…

ハウスメイト募集にも禁煙と書いてあるにも
関わらず、応募してこられたようです…

そしてついに五人目で、
とっても気の合う方を発見!!!

9月半ばからとなりましたが、
ジョークセンスも良く、まさに私達の
求めていた、家の中のコミュニティを大切に
してくださる方だったので、即決でした!

その後最終確認で、定期検査で
陰性が出たその日に内覧に来てもらって、
他のハウスメイトとも顔合わせし、
決定となりました!!!

いつもなら30-50くらいくるメッセージが、
今回は10-20件で、
いつもなら10人程度インタビューするのですが、
今回は5人という少人数でした。

やはりこのコロナ下では、シェアハウスや
こどもと同居はリスクが高いと
判断されるのかな?と思います。

なかなか難しいご時世ですが、とにかく一緒に
住んでもらえる方が見つかって、
本当に良かった!!!

これでしばらく一安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。