2020年8月29日土曜日

Cambridge Daycare/Preschool ランキング

もうすぐ9月で学校が始まると思うので、
勝手にCambridgeのDaycare/preschoolの
ランキングをしようと思います。

私が行ったところのみで、
私の勝手な主観に基づいています。

そして今年はコロナの影響で、
学校には行かせないというご家庭もたくさん
あると伺っています。

14位 Windsor Preschool (Central square)
地下室で、あまりきれいではない。

13位 Nurtury (Central square)
地下室で、食育を謳っている割には普通の食事。

12位 Cambridge preschool of the art(Central square)
地下室で、とても狭い。アートプログラムは良い。

11位 Garden nursary school(Harvard square)
少し古く、あまりきれいではない。先生と保護者がフレンドリー。

10位 Rock and roll daycare (Central square)
音楽を謳っている割には一日一回程度。

9位 Kiddy academy (Central square)
地上階なのに暗い。先生があまりやる気なさそう。

8位 Bright horizon (Central square)
地下室だが、明るい雰囲気。

7位 Cambridgeport children's center - Tot lot (Central square)
アートプログラムが良い。先生やる気なさそう。

6位 Violetta (Central square)
スペイン語バイリンガルモンテッソーリ。環境が良い。先生もゆるくて面白い。

5位 Camille (Porter square)
フランス語バイリンガルモンテッソーリ。新しく、明るくきれい。先生やる気あり。

4位 Snow drops (Inmen square)
モンテッソーリ。環境が美しい。先生やる気あり。

3位 Snap dragon (Inmen square)
少人数モンテッソーリ。狭いが環境、先生共に良かった。ウクレレひける。

2位 Cambridge nursary school (Porter square)
園庭あり、校内も広く、美しくきれい。先生、保護者のやる気あり。

1位 Newtown school (Harvard square)
レッジョ・エミリアベース。園庭あり、教室のデコレーションが美しい。少人数でのアート活動あり。先生、保護者共にやる気あり。


こんなに見学しに行ったのにも関わらず、
結局保育園には行かずに、
ベビーシッターさんで乗り切りましたが、
コロナ以降はベビーシッターさんにもお願いせず
基本的に家族で見ています。

でも見学に行かせてもらったことで、
環境作りやアクティビティなど
参考になることが多く、
とても勉強になりました!

私たちも自分たちの保育園のつもりで、
生活していけたらなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。