2020年12月15日火曜日

大学芋作り

 自粛生活も長くなり、

日本にいつ戻れるのか全く分からない状況が続いているので、

食べ物くらいは日本のものを食べようと思って、

色々新しい食べ物に挑戦しています。


普段から焼きそばやお好み焼きは食べますが、

最近はおでん、唐揚げ、タコ焼きなど、

できる範囲で作ったり買ったりしてみています。


そんな中どうしても食べたくなった大学芋!

今まで作ったこともなく、

なんとなく難しそうだなーと思っていたのですが、

作ってみるととっても簡単!!!


オリーブオイルとメープルシロップの中に入れて、

しばらく蓋をして、最後炒めるだけで完成しました!


わが子は「おいもキャンディ」と呼んで、

2つくらい食べましたが、その後全く食べてくれず…


結局私がおいしく完食しました。


この機会に色々な日本の味を知ってほしいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。