2020年12月31日木曜日

今年もお世話になりました!

なんとか無事年末まで健康に
過ごすことができました!

今年はとっても不思議な年でした…

1月にNew Havenに行き、
2月に地下室が水浸しになり、
3月に日本帰国を取り止めてニカラグアに!
4月にMaineで自主隔離した後は
5月から基本的に引きこもり、
6月に庭を自力でリノベーションし、
7月にはお義兄さんとお別れ…
8月は誕生日祭りで、
9月には待ちに待ったお友達遊びを再開し、
10月にはキャンプに行き、
11月はThanks givingを2回し、
12月はHanukkahとクリスマス!

基本的にずーっと家にいて、
買い物は全てオンライン、
お店など室内には行かず、
お友達も一家族だけ、という
かなり厳しめの自粛生活でしたが、
今年が今までの人生の中で
一番ゆっくりできました!

もちろん、在宅で毎日働いてくれている
もじゃさんのお陰だったり、
3歳半を過ぎ、とっても気持ちが安定してきた
わが子のお陰なのですが、
私自身も自分の感情の揺れ動きや、
体調に気付きやすくなり、
とても穏やかに過ごすことができました。

私の中ではもじゃさんが寝かしつけ担当に
なってくれたのがとても大きいです。

毎日どんなに疲れていても、
夜に自分の時間が絶対3時間あるというのは、
本当に本当に有り難い。

お仕事終わりでもわが子と
ちゃんと3時間しっかり過ごしてくれる
もじゃさんは素晴らしい!

そして、この一年でトイレに一人で行けて、
服も一人で着替えられて、
人並みの量が食べられるようになったわが子、
本当によく頑張った!!!

行きたいところややりたいことを
たくさん我慢してくれてはいると思うのですが、
基本的にお家が大好きで助かりました…!

今まで私は自分のことを外交的な人だと
思っていましたが、
意外と内向的な人だったのかもしれないなと
思い始めてきました。

コロナはとっても怖くて不安で
かなりストレスでしたが、
一度人生を立ち止まる機会を作ってくれて、
実は少しだけ感謝しています。

来年はどんな生活になるのやら…
全く予想がつきませんが、
とっても安定していた今年をベンチマークと
しながら、引き続き無理のない生活を
送りたいと思います。

改めまして、今年も大変お世話になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。