2021年1月2日土曜日

明けましておめでとうございます!


明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

日本に帰国できずに、もうすぐ2年になりそうです。
普段は全然寂しくないのですが、
年末年始はいつも実家で過ごしていたからか
とても日本に帰りたくなります。

そんな気分を少しでも紛らわそうと、
年越しそば、おせち、お雑煮を準備してみました。

オンラインでの注文では、
残念ながらお蕎麦にのせる長芋は
手に入りませんでしたが、おいしくいただきました。


おせちはベジタリアン仕様で作りました。

もじゃさんとわが子が大好きなベイビーコーンが
入っているのがわが家流。

私がずっとお料理していると、
わが子が飽きてしまうので、
今年は一緒にれんこんを虹色に染めて、
れんこんチップスを作ってみました。

もじゃさんの大好きなごぼうは
無事手には行ったので、
年に一度のきんぴらごぼうに!

わが子はかまぼこが美味しかったようです。

お昼ごはんに私が一人でおせちを
ガツガツ食べていると、
先に食べ終わったわが子が
「マミィ、すっごくおなか空いてたの?
いっぱい食べてるね!」と言ってきて大爆笑!

あなたと早く遊ぶために、
急いで食べてたんだよ笑

最近日本語が上達してきて、
ふとした時に笑わせてくれます。

今年も良い年になりそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。